2017年7月26日水曜日

こだま 兼嗣『名探偵コナン 天国へのカウントダウン』


摩天楼Ⅱって感じ。

うちの祖母がこの前卒寿のパーティをやった。こんな表現未だに使うんだなと感心した。
米寿の響きが好きだし、アガサの糞下らない話ぐらいしか覚えていないがこの映画のおかげでくだらない知識が増えた。

後、印象的だったのがラストの車で脱出のシーンやね。

John Moore(ジョン・ムーア)『A Good Day to Die Hard(ダイ・ハード/ラスト・デイ)』との比較動画とかつくられてて笑った。

ツインタワーでビル爆破ってくれば911しか思い浮かばない。911のテロの前の作品なので、ある意味で非常に怖い作品。
そういう意味で現実の予測と言うかシンクロってのは作品として評価するべきだと思う。
まぁ一作目から爆発させまくってるし、そもそも映画は爆発、芸術は爆発。『名探偵コナン 時計じかけの摩天楼』の森谷の弟子である風間英彦がでてくるしね。摩天楼と比べると駄目だなと思う。黒の組織はイスラムテロリストかよw

ED、
倉木麻衣 - always
懐かしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿