2017年7月26日水曜日

こだま 兼嗣『名探偵コナン 時計じかけの摩天楼』


当時あった糞みたいなぶすっとしたデブが店員をしていた本屋で漫画版を立ち読みした覚えがある。その昔その本屋で1万円だして、釣りはいらん取っとけって小学生の頃やって、店長から怒られた苦い思い出がある。今はそこも潰れて歯医者になってしまった…
ちなみに2006年のカラー切り取りの映画のまんまの方ね。2014年に完全なモノクロの漫画バージョンまで出たらしい。いや映画でいいやろ。

摩天楼って響きだけで最高やな。
チャリぱくるシーン懐かしいな。チャリ爆発で消えてて笑った。

電車の爆発を防いで社員が喜ぶシーンがいいな。
佐藤 純彌『新幹線大爆破』。

森谷「お前のために3分間作ってやった。じっくり味わえ。」
赤と青どっちを切るかこの映画のクライマックス。
Richard Lester(リチャード・レスター)『Juggernaut(ジャガーノート)』。

対比として爆弾がテーマの原作としては、
アニメ名探偵コナン、
第304話 揺れる警視庁 1200万人の人質
松田陣平、萩原研二の元ネタは、『太陽にほえろ!』松田優作、萩原健一から。
この松田のキャラが格好いいな。
敵の魅力という意味では映画の方がキャラがいいな。

杏子 - Happy Birthday
こんな曲なんてあったんだって感じだった。ぷーぷーってずっとなっている音がちょーここちいいってかんじぃ。当時聞いたのかも覚えていないが今聞くとじわじわ良くなっていく曲なんだろうなと思う。一発で聞いて最高って感じではない。

0 件のコメント:

コメントを投稿