2017年6月2日金曜日

Ericson Core(エリクソン・コア)『Point Break(X-ミッション)』


正直映像見てるだけで中身(ストーリー的内容)に期待してなかった。思ったとおりそこそこすごい映像だった。
とはいえ、僕はこういうものに対して興味があるわけではないです。

http://realsound.jp/movie/2016/03/post-1117.html
HOME > ニュース > 映画情報 > 『X-ミッション』“オザキ8”の秘密に迫る
『X-ミッション』で描かれる日本人“オノ・オザキ”とは 監督「日本の精神にインスパイアされた」
2016.03.04
(略ry)
このオノ・オザキという人物について、コア監督は、「架空のキャラクターなんだけど、間違いなく日本の精神にインスパイアされているよ。武士道の道徳観や哲学がこの映画やオザキのキャラクターに反映されているんだ。侍の精神だよ!」と、武士道にインスピレーションを受けていることを明かし、「仏教のセンスがスピリチュアル面でも実践面でも活かされていると思う。そういう意味でオザキという日本人のキャラクターを使うというのはすばらしいことだと思ったんだ。そういった鍛練、哲学はとても美しいと思うし、自然界に結びついており、均衡がとれていると感じるので、それを分かち合いたいと思ったんだ。それがオザキとした理由だよ」と、オノ・オザキの誕生秘話を明かしている。
(略ry)

演技にボーディの宗教やってる感がちゃんと出てていいねとかはじめは思ってた。けど時間が経つにつれてものすごく薄っぺらい。
普通に考えて、かつて日本がバグッた原因みたいなもの思想だな。ぐちゃぐちゃ。
まぁ現代でもよくある環境テロリストとかつての禅等の東洋文化を混ぜたヒッピームーブメントみたいなものか。
ただこの糞思想と更にひどい行動がものすごく薄っぺらいし、とってつけたような設定で、ストーリーとしてこれ必要かみたいな感じがあった。
ヒロインもあっさり…
最後それなら余計な設定とかいらないと思う。考えるな感じろみたいな映像だけで勝負してくれれば良かったのに…

0 件のコメント:

コメントを投稿