2014年7月14日月曜日

長崎 健司『ガンダムビルドファイターズ』


機体だけで言えば、ガンダム作品間の間で出来ない夢の対決とかをできると
やまと 虹一、クラフト団『プラモ狂四郎』
が真っ先に思い浮かんだ。ボンボンが生きていれば…

ちょっと話し変わるけどプラモデルとガンダム、ソフビとウルトラマン、他でいえば、ミニ四駆やおもちゃと作品があるってのは強いな。
要するに一つの商法なんですね。
その視点でいえば『仮面ライダーディケイド』みたいなのもかな。『ウルトラマンギンガ』も似たようなところあるね!
日本よこれが映画だ!の『Marvel's The Avengers (アベンジャーズ)』とか最近多いですね。
コンパチヒーローシリーズ、スーパーロボット大戦シリーズとか。ちなみに僕はスパロボが大っ嫌いですw

話を戻しますが、
ガンダムみてない友達(ほとんどアニメみない)もこのアニメ教えたら面白いっていってくれたから満足。かなりの出来だと思う。文句なし。

op2である
BACK-ON - wimp ft. Lil' Fang(from FAKY)
が映像と合わさっていいな。
正直かっこいい。

15話
スタービルドストライクガンダム(イオリ・セイ、アリーア・フォン・レイジ・アスナ)VSウイングガンダムフェニーチェ(リカルド・フェリーニ)

王道のライバル戦って感じ。フェニーチェが格好良すぎる。変形をオミットってだけでなかなかの中二病で更にいいね。オッドアイと緑のカラーリングが最高にいい。昔、CGでゾイドのブレードライガーのカラーリングを変えていたときに気づいたのは、コクピット(元はオレンジ)をピンクにして機体(青)のカラーリングを薄い緑に変えたらかなり似合った。それで思ったけどフェニーチェの機体のカラーの緑とビームマント、ビームレイピアのピンクの色合いが最高にいいってことだ。個人的には緑が若干薄いと更に色の相性がいいと思う。まぁどうでもいい話。

18話
ケンプファーアメイジング(三代目メイジン・カワグチ、アラン・アダムス)VSジムスナイパー K9(レナート兄弟)
決まったと思ってからのEXAMシステムが格好よすぎた。かなり詰め込まれてていい。

基本的にはメイジン戦って曲、
メイジン ~通常のフラメンコの6倍の情熱~
がいいね。

22話
ガンダムアメイジングエクシア(三代目メイジン・カワグチ、アラン・アダムス)VSガンダムF91イマジン(ジュリアン・マッケンジー)

これも良かった。イマジンって名前いいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿