2017年2月6日月曜日

Scott Waugh(スコット・ウォー),Mike McCoy(マイク・マッコイ)『Act of Valor(ネイビーシールズ)』


麻薬とテロリストという昨今の火薬庫という場所が凝縮されてるってか、まぁでもとりあえず名前出しとけみたいな感じでうっすいよねとは思うが映画って尺短いしそんなもんよのう。(;´д`)トホホ…
フィリピン、インドネシアのイスラム過激派。
フィリピン、メキシコとか麻薬の問題があって、今ちょうどドゥテルテやトランプが登場しておもしろいな。カトリックの植民地ってなんでひゃっはーみたいな感じになるんやろうね。
チェチェンやウクライナもロシアと揉めてるし、ソマリアは海賊か。

爆発するベストだかチョッキだか知らないけど、原理的にペットボトルの爆弾に釘や鉄くずみたいなのを入れて威力上げるのに似てるね。

コスタリカのCIAの女性(顔殴られてる)救出のジャングル戦はまぁまぁ良かった。

所々視点がよくFPSゲームみたいになるのいいね。後は潜水艦のところも格好いい!後でwikiみたら本物を使っていると書いてあったけど迫力あるね。人も隊員は本物か。

手榴弾のところは、実際にこの方法で仲間を救って亡くなった人がいるの読んだことがある。悲しいし勇気があるね。

最後にサーフィンする海岸の映像がまた出るけどあそこの人より高い木の橋みたいな建物というか橋かよくわからんがいいね。

この映画は単純に迫力を感じろみたいなもので中身はどうでもいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿