2017年2月13日月曜日

福本 伸行『天 天和通りの快男児』


高校と大学と麻雀をよくやってたが、その時にルール覚えるついでに、いくつか麻雀漫画も読んだ。
これも面白いから三回ぐらい読んだ気がする。
1-3 序章
4-15 東西戦
16-18 アカギ通夜

ひろゆきが大人になる話。

1-3 初手ギャグマンガみたいなのから、代打ちの話。内容も久しぶりに読んだら若干覚えてるところがあったぐらいだった。沢田と天もある意味ひろゆきの人生の教師ということか。それでいて天が本来の勝負の世界に帰る話ともいえる。アカギは衰えたということか。全盛期ならってかっこいいな。何もないより全盛期があるだけ。
4-15 ひろゆきが生徒、アカギは先生みたいな感じの師弟関係。銀次は結構強かった。鷲尾潰して成長するひろゆきよかった。原田、僧我以外が完全に空気。
16-18 結局アカギの人生観ってのがそれまでにも表れていたけどそれの集大成みたいにこの話。アカギVS僧我がここ。

天について適当に感想書いて、アカギはアニメの方の感想だけでいいやとか思ってたらついに終わってしまうんやね。

http://mainichi.jp/articles/20170211/dyo/00m/200/019000c
「カイジ」作者の人気マージャンマンガ 27年の歴史に終止符へ
2017年2月12日

この作品をはじめてみたのも10年以上前か。でも時の流れが速いのか遅いのか、連載が長すぎるのかよくわからんぞ。
カイジも今は読んでないけどハンチョーのスピンオフとかすげぇな。読むきしねぇわw

福本お前今…
動けねぇだろ…?
満足に…!
飛散しろっ
福本伸行…!

このシリーズは正直内容的に、これ読むのとアカギのアニメで充分やな。

0 件のコメント:

コメントを投稿