2015年2月14日土曜日

今石 洋之『天元突破グレンラガン』


子供向けだと思う。熱血ロボット系。
カミナが死ぬのはやいよね。グレンラガン自体が話の構成がはやいわけだけど。
さっさと終わるのはいいんだけど物足りないというかあっさりしすぎてる。
感情移入とかあんまりできないでしょ。みんなカミナかっこいいとかごちゃごちゃ言ってたけど、そんな感情移入できるほどゆったりしてないと思うが。
ゲッターの影響をいい意味で受けてるとは思うが短いね。
とは言え、ぐだぐだだれるぐらいなら、よく縮められたゲッターリメイクとしてこの作品は価値があるのかもしれんが。もうゲッター自体が他のロボットアニメと比べて、みる価値が特にないから、そういう意味でもこれで代用って感じかな。
後はまぁ世界観がどんどんインフレしていって終わりっていうやつの典型でどこまで行く気なんですかね。逆マトリョーシカって感じやね。

0 件のコメント:

コメントを投稿