2015年2月1日日曜日

荒木 飛呂彦『ジョジョの奇妙な冒険』


part1,2はアニメでみればいいと思う。

Part1 ファントムブラッド

北斗の拳みたいなもんで、あんまり意味が無いので、飛ばし読みでok。あー大体ここでジョジョが死んで、ディオってやつが宿敵なんだなーって感じでいいと思う。アニメ版をみてこんなキャラいたなって感じだったし。


Part2 戦闘潮流 


part1と同様にほとんど覚えてなかった。キャラクターは覚えてたけどどんなバトルしたっけって感じ。エシディシなんて子供の頃ずっとエンディシだと思ってたぐらい覚えてないし、その程度の読み方とゴミ記憶だけど元ネタ調べて曲を聞くという作業の方をしてたときにその他のキャラクターでもめちゃくちゃな覚えた方してたことに気づいた。あ、別に波紋が嫌いだから評価してないんじゃなくて、感じたままにできるだけ自分の意見を書きなぐる感じだから、アニメとかならワムウとシーザーの所を評価できるけど漫画じゃ印象に残ってないね。ワムウは名前すら覚えてなかったし、技だけだったな。シュトロハイムもっと強くても良かっただろって事が心残りだし覚えてる。


Part3 スターダストクルセイダース


はいスタンドで能力者バトルはじまりました。独特の頭脳戦が楽しいです。んで、以下からは全体の感想とベストバウト書いて終わりにします。最初からゆるい感じではじまり、最後はギリギリの戦いへ。Zガンダムみたいに辛いですね。あの落差こそpart3の醍醐味ではある。

ベストバウト
ジョースターエジプトツアー御一行様vsンドゥール
ジョースターエジプトツアー御一行様vsヴァニラアイス、DIO

Part4 ダイヤモンドは砕けない


学園モノだと思ったけどまぁどっちかってーと気色悪い殺人鬼に覚えるお話。悪いがレッド・ホット・チリ・ペッパーズなんて記憶にすら残ってねーんだ。

ベストバウト
広瀬康一vs吉良吉影


Part5 黄金の風


運命から逃げられない。イタリアのお話。ポルナレフってやつは弱い。間違いなく初手の嘘をついてる味だぜからインパクトはやばい。ここから変なオシャレ路線になった気がするぐらいに変。チャリオッツレクイエムこそ至高。

ベストバウト
リゾット・ネエロvsヴィネガー・ドッピオ(ディアボロ)

0 件のコメント:

コメントを投稿