2015年1月17日土曜日

Darren Aronofsky(ダーレン・アロノフスキー)『Requiem for a Dream(レクイエム・フォー・ドリーム)』


 思い起こせば今なら闇金ウシジマくんとかブレイキングバッドとか色々破滅していくような話も飽きてきた感はある。

 まぁタイトルどおり、for a Dreamってことだろ。単純にアヘン窟に対して感じた印象と同じものがある。

ハリー
腕どっかいっちゃった…w

マリオン
最後のMaid Marion. Welcome.って言われるところがすごい印象に残っていますね。ケツ振りながらセックスショーでこれでケツ末かとか思ってたら薬を抱いて寝るというくそつまらない終わり方が付けられてる。けつふりながら終われよな、最高なんだからあそこは…

サラ
摂食障害、ダイエットのために覚せい剤まがいのダイエットピルで薬物中毒とばばぁに容赦ない話だな。現実問題、モデルとか風俗嬢をぱっと思いつきそうだけどばばぁがこの設定っておもしろいなって思った。ばばぁおまえはどうでもいいし別に見たくもないんだよな。

タイロン
おまえいらなくね?

 胡蝶の夢っていうことわざを知っている人は、過激な薬物依存症の女がうつってるポルノを一緒に見ればこの映画の本質を読み取れるからみる必要はないね!
 
Clint Mansell - Lux Aeterna
一際目立つテーマ曲で頭の中でループするぐらいの名作です。この曲に出会えた感謝、さよなら映画みたいな感じぃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿